生理前のイライラ

生理前のイライラをサプリで良くしたいサイトへようこそヽ(・∀・)ノ

はじめまして、生理前のイライラに悩まされていたアラフォー主婦タエ子です。
PMS改善のためのサプリは本当にたくさん発売してますよね。あまりにも多すぎて、どのサプリを買えばいいのか迷っちゃって結局今月も生理がきちゃったよ…( ゚Д゚)なんて人も少なくないはず。
特に、今人気のハーブの力で改善する「ルナベリー」や女性の心にダイレクトに響く「女性のミカタ〜やすらぎ編〜」などなど、魅力的なサプリがいっぱい!一体自分に何が合うのか?サプリの選び方の基準に沿って実際に購入して使ってみた結果を掲載しています。

生理前のイライラ・だるい・頭痛症状のPMS(月経前症候群)改善記

ちょっと前までの私、年を重ねるごとに、
生理の3〜10日前になると、とにかくイライラが止まりませんでした!

 

生理前になるたびに家族やまわりの人に迷惑をかけてしまい、普段なら全く気にならないようなことにもイライラしてしまって…。
人に対しても、ついキツイ口調になってしまい、後から自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

あまりにも酷いので「メンタルクリニックを受診しようかな。ウツ病とか心の病なのかもしれない・・・」と悩んでいた矢先、
私の症状が『PMS(月経前症候群)』の可能性が大きいということがわかったんです!

 

私の主な症状は、

 

朝からイライラが止まらない

 

全てをマイナス思考に考えてしまう

 

旦那に暴言を吐いて自己嫌悪に陥ってしまう

 

などですが、挙げたらキリがありません^^;

 

さて、、、この症状をなんとか改善していくために、私はPMSに効果があると謳われているサプリメントを試してみることにしました。 


PMS(月経前症候群)ってどのくらい知られてるの?

上記リサーチの結果からもおわかりの通り、
 
彼・もしくはご主人が「PMSを理解している、もしくは知っている」ということはあまりないということがわかりますよね。

 

女性にも浸透してきたばかりですので、男性がPMSという言葉を知っていたなら褒めてあげるべきことです^^

 

近年はネットやスマホが普及しているので、「自分はPMSである」ということをわかってる人が多いですが、以前はこの1ヶ月に一定周期くるイライラの正体が何かわからず悩んでいる人も多数いたようです。

 

私は、たまたまTwitterを流し見していて、女性の6割以上が私と同じ悩みを抱えているということを知ることができました。そして、これを機にPMSについて調べようと思い色々情報を知っていくうちに私のように生理前のイライラで悩んでいる人の手助けになればと思い、このサイトを書き始めました。

 

このイライラの原因が何なのかさえわかれば、良い方向へ改善できるようなアクションをとれますものね!

 

PMSが起こる時期はいつ?

※引用元:TERUMO

PMS(月経前症候群)って何?

生理が始まる前の約2週間に起こる、心とカラダのさまざまな不調のことで、生理が始まると自然に消えたり、軽くなるのが特徴です。

PMSサプリの正しい選び方はコレ!

 

 

PMSサプリメントはPMS(月経前症候群)が世の中に認知されてから、各社から数多く販売されるようになってきました。

 

たくさんあるからこそ何を基準に選んだらいいの?って困っちゃいますよね…

 

実際に私もPMSの症状がひどかったんですが、PMSサプリメントを選ぶときに色々悩みましたが、次の3つのポイントで絞り込んで購入したんです。

 

PMS効果成分が配合されてるか?

▼テアニン
▼γ-リノレン酸(ガンマリノレン酸)
▼チェストツリー(イタリアニンジンボク/セイヨウニンジンボク)

 

など、PMSを改善するのに必要な成分が配合されているということをきちんと確認して下さい。
【PMSに効果あり】と謳われていることを鵜呑みにしてしまい成分内容を確認しないで服用することだけはやめて下さいね。配合されてる成分そのものが不必要なものばかり…なんてこともあるんですよ〜。

 

 

やっぱり気になる価格はどうなの?

いくら成分が良くても、あまりにも高価なものでは購入することに戸惑ってしまいます。自分のお財布にあまり負担のかからない程度の価格のものを選ぶということも、継続して飲み続けなければいけないサプリメントだからこそ大事なポイントになってきますよね。

 

 

飲むのが苦にならない手軽なもの!

サプリとはいっても、一日一回飲めばいいのか?それとも、一日三回飲まなければいけないのか?服用方法は様々です。

自分の生活リズムに合った飲み方が出来るサプリメントを選べれば飲み忘れ防止にも繋がります。

売れてるサプリと正しい選び方を照らし合わせた結果…

 

そして…その中でワタシが選んだのはコチラになります

比較表をもとに、ワタシ的に「イライラがおさまってきた??」というように、効果が得られた商品をランキングにしました!

 

 

ルナベリー

 

試した期間:三カ月 /4種類中4番めに試しました

 

実は、このルナベリーは4つのサプリメントの中で一番最後に試しました。

 

今まで飲んでいたPMSサプリメントの効果がやっと反映されたのか?それともルナベリーの底なる力の賜物なのか?実際にはよくわからなかったのですが、PMSの症状が以前に比べると、明らかに軽くなりました。

特に、効果テキメンだったことが、生理前のイライラです。

 

旦那の前でほとんどイライラすることがなくなりました。

 

※とは言っても、今まで通り、夫婦喧嘩はしますよ。
しかし、今までだったら異常なくらいに度を超えた怒り方をして毎回喧嘩をこじらせていた私ですが、無意味に大げさに怒り心頭することがなくなりました^^
旦那からも「変わったね」と言われましたし、なにより自分自身がとっても楽です。

 

2015年8月3日より、「ルナリズム」の商品名は「ルナベリー」に変更になりました。

 

ちなみに、私はルナリズムの時代から継続して飲んでます。名前が変わっただけで、金額や形や色、成分には全く変化はありませんでした。

 

↓ルナベリーの紹介動画もたくさんあります↓

 

 

 

 

 

成分

安全性

価格

手軽さ

生理前,イライラ,月経前症候群,PMS,だるい,頭痛

生理前,イライラ,月経前症候群,PMS,だるい,頭痛

生理前,イライラ,月経前症候群,PMS,だるい,頭痛

生理前,イライラ,月経前症候群,PMS,だるい,頭痛

 

 

 

 

以下このような感じです。

女性のミカタ〜やすらぎ編〜

アサイー&ノニ

イソラコン

 

 

 

試した期間:一カ月 /4種類中3番めに試しました

 

女性のミカタ「やすらぎ編」は、生理前の様々なココロの不調にアプローチしてくれる今までにないサプリだというところに魅力を感じて試してみる事にしました。

 

PMSにはたくさんの症状がありますが、私の場合は、身体の不調よりもココロの不調に悩んでいたので、女性のミカタ「やすらぎ編」が、より私の悩みを改善してくれるものだろうと期待!
四種類のPMSサプリの中では効果があったと感じたので二位にしました。
その理由は…


 

 

 

試した期間:一カ月 /4種類中2番めに試しました

 

美容に最強のアサイー、そしてダイエットに最強のノニが贅沢に配合されているサプリ。PMSに効果があるばかりでなく、美容&ダイエットのサポートに効果的なところが、とっても魅力的だと感じました。

 

その点も踏まえて私の中では、四種類中三位となりました。
その理由は…

 

 

 

試した期間:一カ月 /4種類中1番めに試しました

 

主に、更年期障害に効果があるサプリなんだとか。イライラの緩和が最大の目的でもあったので、イソフラボンの力がイライラに効果的だということを昔から知っていた私は、迷うことなくイソラコンを最初に試しました。

 

私の場合は、イライラというよりは、他の部分に効果があったような気が…?思い返してみると、もっと飲み続けていれば、より良い効果が実感できたのかもしれませんが、一番最初に飲んだということもあり、四種類中四位に。
その理由は…

 

PMSはとんでもなく辛い…

 

 

PMSの症状って女であれば、相当な時間付き合っていかなければいけません。

 

私がPMS(月経前症候群)っていう名前を知ったのはつい最近です。

 

それまで、なんでこんなに気分が落ち込むんだろうとか、感情にムラあるな・・・とか、ずっと悩んでいましたから。

 

それがわかってから、生理の影響でこんなに感情が不安定になることを知りました。

 

それからピルも試そうと思ったんだけど、やはり体への影響を考えると積極的に服用する気になれず、PMSサプリメントがあるんだってわかったときは嬉しかったです。

 

PMSサプリメントですべてOKってわけではないけど、それでも今までのイライラとはくらべもの人ならないぐらい症状は落ち着いています。

 

それに加味して、PMS(月経前症候群)のイライラが起こる周期的なものも掴んだので、かなり快適に過ごしてはいますね。

 

 

 

 

PMS(月経前症候群)で今本当に悩んでいるなら、一度PMS(月経前症候群)のサプリメントは試してみる価値はあると思いますよ。

 

私に効いたからといって、誰でも効果あるかどうかはわかりませんが、それでも私が使った3つのPMS(月経前症候群)のどれかは、あなたにフィットするのではないかと思います。

 

PMSサプリメントでも商品によっては成分や配合などのアプローチも異なるのでそのあたりはいくつか試すといいと思います。

 

 

私の体験談が是非参考になれば幸いです。

 

TOPへ戻る


 


トップへ戻る